pocket micio♪ 

店主ジュリアとニャンコズと・・・ちょっぴりハンドメイド

自己紹介しま~す♪

 

 

f:id:pocketmicio:20160825105907j:plain

 

 

 

今回は、私の自己紹介をしたいと思います。

 

 

ジュリア

 

国籍は、昭和の日本生まれです。

ガッツリ日本人です。

 

5月生まれの年齢不詳ということで(笑)

 ただし、バブルは経験してる。

 

神戸に生まれて、伊丹市で育ち、大阪で長年働いていました。

 

家族は、ニャンコ達。

 

姫路に引っ越しをしてきて、8か月になります。

 

 

 

20代後半から、パッチワークを始めました。

 

元々、小学生の高学年の頃から、手芸が好きな女の子でした。

 

パッチワークで使う生地を集めていたら、

 

作業で使うミシンが欲しくなって、

 

ミシンを購入したら、

 

チクチク縫うよりミシンワークに目覚めて、

 

人と違う生地が欲しいと思ったら、

 

アメリカのビンテージ生地に出会って、

 

小さい頃に見た、「奥様は魔女」「チャーリーズエンジェル」が大好きで、

 

アメリカに興味があったので、

 

アメリカまで飛んで生地を集めてました。

 

生地だけでなく、可愛い雑貨も集め出して、

 

だったら、私の作った作品や生地、雑貨を売ろうと決めて、

 

 10年ほど前から、年に数回、イベントに参加しています。

 

 

f:id:pocketmicio:20160825110640j:plain

(写真に写ってるのは、私の妹です) 

 

 

f:id:pocketmicio:20160825111114j:plain

 

 

残念ながら、この2年は、私事で忙しくしていたので、

 

参加は出来ていませんでした・・・

 

 

今回、姫路に引っ越しをしてきて、

 

新たな気持ちで始めたいと思い、ショップの名前を変更致しました。

 

 

ポケット ミーチョ♪

 

ミーチョとは、イタリア語で、ニャンコと言う意味です。

 

ポケットから、ドラえもんのように、いろんな可愛い物や作品を取り出して、

 

皆さんに紹介出来たらと思います。

 

 

 どうぞ、ヨロシクお願い致します。